

| 2009.03.27 Friday | - | - |


マーロウ
20090211120903.jpg
結局、昨日も寝たのは4時くらいになった。
そして結局、起きたのは正午過ぎになった。
朝から走るとかいってた決意は、あっけなく崩れさった。
明日こそは走る、という決意も、あっけなく崩れさりそうな気がする。
一秒一秒を大切に、とは言わないまでも、せめて一時間一時間を大切にできる人間になりたい。
タイムリミットはいつだってあるのに。
ダラダラ起きて、また呆れることに少し寝て、学校に行った。
昨日卒業式で、少なからず泣いたのに。
アユに明日来る?と聞かれて、来る。と言ったのだから、行かないわけにもいかない。
でも、下駄箱でアユの靴がないのを確認してすぐに帰った。
学校は近所だから、別に何でもないし、特に約束という約束ではないから、まあいいか、と思った。
家に帰ってから、ロング・グッドバイを読んだ。
私立探偵フィリップ・マーロウ、ある程度年のいってる人なら、皆知ってるのかな?
親父も知ってたし。
広辞苑にも載ってる名前。
ハードボイルドって、なんか恥ずかしい言葉だけど、マーロウかっこいいわ。
千住明とか、そういう静かな音楽聞きながら読んでた。
久々に小説読むと、おもしろい。
あと、今日は夕飯作りに参加させて貰った。
カレー。
ただ、にんじんとジャガイモの皮を剥いて、鍋を100回くらいかきまぜただけだけど。
一人暮らし候補生としては、基本くらい学んでおかないと。
私は、本当に親に甘えた怠け者の駄目人間だからね・・・
とんでもない寮に運良く入れたとしても、自炊くらいできないと。
まあ、まだ受験は終わってないから、あくまでも、もしもって仮定しておかないといけない。
ちょっとでも、確信したり、期待したらすぐに裏切られるから。
たいてい、諦めてるときのほうが素晴らしい結果が返ってくる。
| 2009.03.03 Tuesday | - | comments(0) |


長いお別れ
20090211121502.jpg
昨日は卒業式だった。
眠かった・・・。
定時制の答辞?が感動的で、仰げば尊し歌いながら泣いてしまった。
式のあとのクラスで、卒業証書貰うときにも、号泣してた笑
泣くとは思わなかった。
だって、今日も学校いくし。
まだ受験終わってないし。
でも、このクラスで過ごせたことは、本当に本当に素晴らしいことだった。
私みたいな人間でも、みなさん優しくて、本当にありがとうとしか言えなくて。
先生たちとも、もうすぐお別れか・・・と思うと、やっぱり寂しいよ。
早まって、親にも感謝の念を伝えてしまった。
クラス全員の前で。
恥ずかしい。笑
で、終わってからは、アルバムにメッセージ書いて貰ったり、写真撮ったりして、ダラダラと3時すぎまでいた。
久々に、エミとかさちとかと話して、爆笑してた。
楽しかった。
後輩がいない同盟で、慰めあってた笑

それから、図書室に行って、ロング・グッドバイを借りてきた。
いつもすました感じの司書さんが、
「s井さん、『長いお別れ』、渋い選著ですね。
まあ、名作ですけどね。
まだまだ生徒ですから、粘り強く、たくさん本読んで下さい。」
といつものクールな口調で言って下さって、なんか嬉しかった。
2年のときから、勉強しに結構通っていたなあ。
返却期限はいつも守れてなくてすいません。
本当に、遅刻だとか、期限破るだとか、そういうの0の人間になりたい。
気合いいれて、生きていよう。
この司書さんの顔も、もう少しで見れなくなると思うと、やはり別れは悲しいな、と思った。
| 2009.03.02 Monday | - | comments(0) |


ヅラ


20090211121240.jpg
今日は、卒業式の予行練習だった。
昨日、夜は二時までに寝る宣言をしたにもかかわらず・・・・
眠ったのは4時過ぎ。
当然、朝から起きれるわけもなく、だらだらと二度寝してしまった。
母ちゃんに、「あんた何時にいくと?!」と怒られ、
確認してみたら、昼からの集合で一安心してまた寝た・・・。
んで、親父が録画してた銭ゲバを見てる音で起きた・・・。
銭ゲバおもしろいですね。
ちょこちょこっと見て、今日の回も見たけど、松ケンの演技カッコ良いです。
あと、宮沢ダイスケ?も。
なんか、百夜光とか、砂の器系のドラマかな?
金のためならなんでもするズラ・・・
確かに、金って大事ですよね。
私も、将来はどうにかして大金持ちになってる・・・って妄想してます。常に。
大学受験をするにも金がいったし。
私立いっぱい受けといて、すべりまくってる人もいるし・・・。
私立うけることさえできなかった人もいるし。
なんさん、勉強するにも金がいるズラ・・・笑

-------------------------------------------------------
んで、昼過ぎに学校に行って、久々にクラスの顔をみたなーと。
卒業式予行はさくさくすすんで、歌も褒められて、すぐに終わった。
3年間かよってたけど、校歌の歌詞全然おぼえて無かったです。
でも、今日、あらためて歌ってみて、凄いカッコいい歌詞でびっくりした。
明日はちゃんと歌えるように覚えとこうかな。
なんだかんだで、かっこいい高校だったな。名前は公立丸出しの平凡な感じだけど。

んで、一日早く卒業式の打ち上げを学校の寮みたいなとこでやった。
クラスみんなで集まって、ご飯をたべ・・・・ビンゴしたり、話したり。
楽しかった。
和美もまみも、アユもみんな凄い良い人で。
こんな良い人達にかこまれて過ごせることって、この先の人生であるのかな?
やっぱり、この街が好きだった。
まだ出ていくかわからないけど、
もし出て行ったとしても、
いつかかならず、
また戻ってくるんだろうな。
このクラスでよかった。
みんな優しいよ。
卒業アルバムの真っ白いページが、少しずつ黒くなっていって。
あと1日で、とりあえず高校生活もおわり?
実際はまだ、受験も終わってないんだけどね。
女子高生っていう甘い響きともおさらばしなきゃいけないわけだ。
もっと可憐な女子高生でいたかったわ笑
のんびりした青春だったけど、楽しかった。
なんていうのは、まだ早いのかな?

| 2009.02.28 Saturday | - | comments(0) |


カナシ

今日は正午過ぎにのそのそと起きた。
あいかわらず、昼夜半逆転生活は続く・・・。
よし!今日からは2時までには絶対寝る!

起きてから、あーもういいともはじまっとるし・・・・
あ!今日、テレフォンショッキング久石譲じゃん・・・・見ればよかった、
とかうだうだ思いつつ、母さんのつくってくれたチャーハンを食べた。

それから、久々にピアノを1,2時間弾いた。
指はだいぶなまってる。
ショパン、べトベンはまったくもって指がついてかない。
だから、ドビュッシーとかリストのしっとり自己陶酔系の曲を適当に弾いて自己満足した。
大学になってもピアノ続けたいけどなあ。
たぶん、寮に入ったら無理ですよね。
どこに住むにしても、電子ピアノが限界でしょうし・・・
買うお金はありませんし。
どっかの学校で弾かせてもらえたりできたらいいんですけど。
ピアノ練習場とか、そういう施設ないですかね。
大人になって、お金が溜まったら再開することになるんでしょうかね。
それにしても、はやくS先生に「合格」の知らせを届けたいんですが・・・
なんか、試験を思い出して、考えれば考えるほど、つまんない事書いちゃったなあ〜って感じしかしない。
やばいかな。
やばいよね。
でも、後悔はしてないや。
もう終わったし。
また0に戻るだけさ・・・。
とか、弱気になってみる。


それからは、適当にパソコン見てダラダラ。
新しいサイトとか、つくりたいんだけどな。
とりあえず、自分用のパソコン買ってからにしよう、と思った。
これ以上家族兼用のパソコンにいかがわしいソフトをぶちこむわけにもいかないし・・・。
動画つくったりもしたいんだけどなあ。
パソコン買うっても、なんか合格してからじゃないと、変な感じだし、
万が一浪人したらどうすんだよwって感じだし。
でも、もしパソコン買ったら、絵の練習も始めたい。
とりあえず、今はアナログで落書きしてようかな。
絵、上手くなりたいなあ。
CLAMPみたいな絵とか、アーサーラッカムみたいな絵とか、
漫画絵と絵本になりそうな絵と、リアルな絵を勉強したい。
美術選択してなかったけど、やっぱ絵っておもしろい。


あと、ダイエットしなきゃいけない=(ノ^o^)/
てか、9月くらいからダイエットしようと思ってはいたけど、
まっっっったく体重変わってませんが。
なにやってんだ・・・。
とりあえず走る!とか言ってるくせに、
通学・帰宅中の中高生にびびって外にでないとかどんだけ笑
ジャージ買ったんだし、走れよ。
万が一、大学生になれたら、そりゃあ第一印象は大事なんだから。
あと10キロ痩せたい。
無理?
とりあえず、お菓子くらいやめようか。
よし!
明日は、卒業式予行で、1日は卒業式だから、
2日から走る!!!!=(ノ^o^)/
山のぼるか・・・・。
てか、怖いよね、最近物騒な事件多いし。
いつ拉致られて、殺されるかわからんし・・・。
怖いよ。
でも痩せなきゃだめだろ。
ビリーさんに入隊するか・・・。
コアリズムか・・・・。

あと、読書もしたい。
とりあえず、ロンググッドバイが読みたい。
でも、学校の図書館ていつまで借りれるんだろ。
卒業しちゃうけれども。
まあ、いいか・・・。
明日借りてこよう。

| 2009.02.28 Saturday | - | comments(0) |


受験
 だいぶ間が開いた・・・。
ここ最近は、たくさん本を読んでた。
学校の図書館は、なかなか沢山本があって、司書もいて、綺麗で、ずっといても飽きない。
試験対策に、美術、建築、演劇、映画、詩、文学とか・・・・そういう本を読んでたんだけども・・・・・
読んでみると、意外とおもしろかった。
過去問みて、こんなマイナーな人物誰が知ってるの?って名前も、その手の本を読むと、10ページに1回は名前が出てくる有名人だったりすることがわかった;
20世紀のアヴァンギャルド?的なことをずっと勉強してましたよ・・・・。

美術系の本は本当に勉強になっておもしろかった。
キュビズムとか。
ピカソは、1,2年前に地元で美術展があったから見に行ったんだけど、
あのキュビズムの絵はなにがなんだかさっぱりで、なんだこれ?と思ってた。
キュビズムの経緯とか、解説とか読んでみて、それで絵が理解できるようになったってわけではないけど、なんだかあ〜くらいは感動できるようになった。
ゲルニカはすごい作品だなあ、と思う・・・。
あと、モンゴリアンだのの抽象画。
私にも描ける、って思ってたけど;なかなか凄いもんなんだなあ〜と思ったり。
いろんな人の名前覚えたし、おもしろかった。

一番感動したのは、日本の歴史をとっても簡単に説明されてる、寄り道パンセっていうシリーズのひとつで、小熊えいじさん?が書いたやつかな・・・。
メディア・リテラシー関係の本を読んで、なんかいっきにメディアとか、政治とかに批判的になったんだけど笑、この本で日本の戦後の政治について深く考えさせられた。
今まで、戦争なんて関係ないと思ってた。
60年以上(60年ってすごく短いけど)昔のことで、いまだに問題になったり、議論しあったり、なんでだろう、って思ってた。
それは昔の日本の話で、今の日本には関係ないじゃん。
今の日本は平和で良いところじゃん、って思ってた。
でも、今も昔も日本は日本だってわかったし、
戦争はそんなに簡単なものじゃないし、
ほんとうに沢山の人が死んだわけで、
決して時が流れるだけでは終わらないんだ、ってわかった。
アジアの中でも複雑な関係がいろいろあるんだなあ。
政治とか嫌いで、そういう勉強とは無縁に生きていこうって思ってたけど、
大人になる前に、そういうのを勉強するのは必要なことだなって思った。
新聞なんて全然読まないし、ニュースも芸能ニュースだったり、政治家の失言だったりジャンクフードニュースばっかりだけど、ちゃんと時事にも関心持ってる人間でいようと思う。

-------------------------------------------------------

20090225154404.jpg
昨日は大学の前期試験をうけてきた。
一昨日に、家を出て、新幹線にのって、はるばる東京付近まで行って来ました。
新幹線って楽しいかな〜とか思ってたけど、窓にうつるのはひたすら灰色の街。
試験への不安もあり、どんよりと曇った空は本当に陰鬱なものだった。
広島も岡山も大阪も京都も神戸も名古屋も横浜も全部おんなじような景色だった。
墨汁をかぶったような灰色の鉄筋コンクリートビルと、くすんだ茶色の工場と・・・・。
隙間なく並べられた住宅街と、ぽっかり空いてる荒地と・・・。
晴れていたらきっとだいぶ違う印象だったんだろうな。
ずっと座ってて、首がすっごい凝った。
あと、目で景色を追いすぎて疲れた笑

前日に大学を見てきたけど・・・・
駅からけっこう遠いし、物寂しい高架線下の道路をずーっと行った先に、
とくににぎわった街並もなく、ひっそり?とあった笑
まず、パンフレットのような校舎はどこにも見あたらなかった。
そして、サークルの勧誘がなんか・・・・疲れた。
無理やり付いてきて住所聞いてた。
自分は教えなかったけど・・・・なんか、大学生活ってこんな感じなのかな・・・とか意味不明にブルーになった。
とりあえず、下見に行って、大学の周りと、都心の混雑とを体験して・・・
すっごく落ち込んだ。
なんでここに来る必要があったのか、
地元でよかったじゃん、
何も変わらないじゃん、
ちょっとばかり物と人が溢れてるだけじゃん。
なんか、歩いててもずっとよそ者の気分だった。
これが、まさかのホームシック?笑
なるの早すぎるだろ・・・・(/∀`)

夕食は駅の10階くらいにある定食屋で食べた。
まさかのカツ定食ですよ。
もうね、ナンセンスってもんじゃない。
私は、定食屋の前にあったインド料理屋をすすめたんですよ。
インド人も笑顔でいらっしゃいませーって言ってきたし。
でも、親父がどうしても食べたそうだったから、妥協した。
にしても受験前日にカツって・・・・しかも消化に悪いんですよ。
明らかに受験生丸出しのセーラー服姿で、カツ定食をたべたんですよ。
しかも無駄におしゃれな店で、目の前に綺麗な夜景が広がってて、
隣には芸能人かぶれの男と甘ったるい声で喋ってる女の人のカップルと、
親子なのかカップルなのか微妙な歳の差の女の人と、どことなく知り合いに似てる男の人がいて。
まあ、カツはすっごくおいしかった。
やわらかくって、サクサクでおいしかったですよ。

20090224151400.jpg
ホテルは安かったけどすっごく綺麗だった。
過ごしやすかった。
ただ、窓がなかった。

ホテルに帰ってからは、もういろいろ疲れすぎて、すぐに風呂に入って寝た。
お風呂は、ユニットバスだったけど、お湯をはりました。
ゆっくり入りたかった。
で、9時にはベッドにはいってた。
最近、昼夜逆転で夜中3時までは目が冴えて寝れなかったんだけど、
その日はすぐに寝た笑
なんか、淋しかったし、不安もあったし、なにも考えたくなかったし。


翌朝、4時くらいに自然と起きて、普通に二度寝をした。
赤本をちゃんと見とこうかと思ったけど(正直、過去問もろくに解いてなかった)、なんか気分がのらなくて寝た。
6時にはちゃんと起きて、準備して、出発した。
大学にはめっちゃ早くついた。
門の前で並んでた。朝ごはんを食べていないから、食べたかった。
8時くらいに門があいて、中に入った。
試験会場は、大学っぽい斜めの長机の部屋だった。
部屋で2番目に早く来てた笑

自分の席を探すのにけっこう戸惑った。
どこだ?と部屋を2,3周してやっとみつけた。
まさかの、ドセンター!!!!(´゜д゜`)笑
80人くらいいる中で一番前の丁度真ん中だった。
これはひどい、と思ったけど、逆に集中できた。
受験生は、けっこうチャラ男っぽい人もいた・・・。
ギャルも数人いた・・・。
なんか、勉強も遊びもできますよ、自分、って感じの人って恐れ多くてね・・・。
でも、真面目そうな人が多くてよかった。
白くてひょっろい男の人がいっぱいいた笑

試験監督は、胡散臭い映画監督みたいなおっさんとスーツのおじさんと、ふつうのおじさんだった。
なんか笑ってた。
センターの時の、ガチガチのおじさんとは違って、気楽〜な感じだった。
だからか、試験はあまり緊張しなかった。
でも、結構してたかも・・・。
計算とか、ぱにくってたしな・・・。
けど、見るたびに吐き気を催した過去問よりはだいぶ解きやすかった。

英語も多少平常心を失いつつ解いた笑
どうなってることか・・・・。

試験終わってからはすぐに駅に行って、また新幹線にのって帰った。
お守りをくれた和美とアユにお土産を買って。
前日は友達からメールきたり、和美の手紙読んだり、
ちょっとウルってきた。
とりあえず、受験の大きな山はほとんど越えた。
まだ受かってないし、後期もあるし、
振り返るには早すぎるけど、
この1年間、けっこう楽しかった。
勉強が嫌な時期もあった。
数字なんて大嫌いだとおもったりした。
でも、10月くらいからは、ほんと楽しんでたと思う。
勉強はすればするだけ伸びたから。
進路を決めるのが辛かった。
進路を決心してからは、ほんとに、ほとんど足踏みすることなく上昇してきたと思う。

結果はどうなるかわからないし、もしダメだったら、後期にまた同じとこにいく笑
そしてダメだったら、また1からはじめなきゃいけない。

もし、大学生になれなかったら、本気で死ぬしかないかも、って思ってた。
でも、飼ってた猫が眠ってる庭にそえてある花をみたら、死ぬとかそんなこと考えるのはやめようと思った。
また1から出直せばいいっておもった。
というか、死ぬわけないけど。もともと。
| 2009.02.26 Thursday | - | comments(0) |


ワイドショーのくだらなさ・・・
 最近は英語の時間しか学校行かなくて良いので、朝からのんびりする日も多いです。
勉強しなきゃいけないんだけどね!
んで、ワイドショーとかを見るわけですが・・・
なんか、くだらないな〜って思ってしまいます。
おばさんが喜んで話すネタにはなるんだろうけど。

麻生内閣の支持率が20パーセントを切ったそうですね。
マスコミさん、おめでとう笑

毎日、毎日、長い会議の中で、たった一言二言の"失言"をとりあげて、新聞の見出しに大きく出したり、コメンテーターのみなさんで、批判・・・・というか悪口を言い合った、そのすばらしい成果です。

漢字が読めない、ラーメンがどうとかこうとか・・・

議会では、その失言とやらについて言い争って^^;


いったいいつから日本で、総理をもっともよく批判したものは英雄になれるようになったんでしょうか。
私は、政治について詳しくないんですけども、
今のマスコミの馬鹿馬鹿しい報道には、もうなんというか、残念です。
批判だけしあって、何も良く進まない。
進むわけがないでしょ。
ずっと、失言やら責任やらそういった事でからまってごちゃごちゃしてる。
互いがぶつかりあって、一向に前に進もうとしない。
そんな感じがします。
誰が総理でも良いから、とりあえず、仲良くしろ・・・・
と思ってしまうんですよね;
仲良く、なんてありえないんでしょうが・・・。

普通、マスコミの報道は、中立的で正しい!って思ってしまうもの。
マスコミが総理を叩けば、簡単に支持率なんて下げ放題ですよ。
支持率はマスコミがコントロールしてるだけです。

今のばかばかしい報道、どうにかしてほしいです。
ちゃんと、中身のある政治報道を・・・・してほしいです。
漢字が読めない以前に、伝えるべきことはないのか?
議員がたくさん集まって話し合っといて、
報道するべきことは、そこなのか?
まったく理解できません。

街角で「政治についてどう思いますか?」みたいなインタビューをして、
それが放送されたりするとしても、
全部、マスコミの意図がからんで編集されてるわけですから、
世論なんてもはやマスコミの思うままです。
そのマスコミの意図がよくわからない。
ただ刺激的な内容で、注目を集めるのに必死なのか・・・・。

少なくとも、日本が良くなるように!なんて意図は、たいていのマスコミには感じられませんね。

政治の前に、一回、マスコミを批判する必要があると思うんですが。
まあ、マスコミが進んで自らを批判することはないんで、
テレビ・新聞などから離れたところで、ちゃんと自分の意見をもっていく必要があると思います。
| 2009.02.10 Tuesday | - | comments(0) |


どあほ
やばいです。
だらけすぎだ。
まだ受験は終わってないのに。
反省します。
長すぎた休憩は終わりにしよう・・・
明日は、朝から学校行って、英語予習する。
んで1年分過去問解く。
英単語100語以上確認
本を全部読む!
やばいです。徹夜確定。
とりあえず、パソコンを週末まで封印だ・・・
| 2009.02.09 Monday | - | comments(0) |


網球

最近、すっかり昼夜逆転してました・・・。
高校が受験のため学校休みで、毎日家でだらだらしてました。
うわー、二次試験の勉強頑張れよ、自分。
本くらい読めよ、自分。

最近、網球王子が見たくてたまらない。
はやく日本で放送してくれ・・・。
なんだかBGMがおかしかったり、手塚部長が老けてたり、菊丸がザブングルみたいだったりするらしいけど、イケメンもいっぱいいるっぽいですね。
大石とか、不二とか、跡部とか、観月とか、観月とか、観月とか・・・。

ルドルフの制服が白ブレザーでさわやかすぎるんですが・・・。
そして、観月役の人、いささか眉毛が濃いけれど、さわやかにイケメンなんですが!
色白で可愛い目をしてらっしゃる。
ほんとにおぼっちゃま優等生に見える。
適当にネットで調べたら、ブログを発見。
中国でも俳優はブログもってるのが当たり前なんですねー。

http://blog.sina.com.cn/zhangxiaochen

写真大放出で、なかなか重いです;
しかし、こんなに写真載せていいのか笑
それに、風景の写真とか、なんかアーティスティックなハイセンスな写真があるけど、これ、本人が撮ってるのかな?
なんだか、日本人より美的感覚に鋭いのかなーって思いました。
俳優は、表現者としてやっぱ写真とか芸術に興味があって欲しいです。

小裕ー!小裕ー!!醤油ー!!!

あーはやく吹き替えて放送してください(/∀`)

| 2009.02.05 Thursday | - | comments(0) |


○チメディア

いよいよ、願書出しました。
どうなることやら。
いまだ、過去問をあんまやってない。
ダメですね。自由登校だからって、朝11時すぎまで寝ててはダメですよ;
ホテルも予約して、いよいよ受験本番ですね・・・。
あー。
とりあえず、最近、映画やら音楽やら美術やらの本をできるだけ読むようにしてます。
実際、普通の勉強よりは楽しい・・・・こともあるけれど。
やっぱり、こういうのって単なる趣味じゃなきゃだめですよ。
義務感あると、いっきにつまらなくなる。
自主的にこういうのに興味もたないとな〜。
もってるっちゃあもってるんだけども。
なんだかな、期限とか点数とかに縛られるとなあ〜。
まあ、今は、もう、どうしようもないから、とりあえずできることをする!

青春〜制服〜さみしいな〜。

| 2009.01.28 Wednesday | - | comments(0) |


どうしろと・・・
 2次試験がカオスです。
なんだあれ。
あの、ふくろう人間、なにあれ。
だいたい総合問題ってなんだ。
あれか?センターみたいな勉強(笑)ができてもね〜wみたいなスタンスのあれか?
我が大学は「個性」を重視しますみたいなやつか?
勉強できるだけのガリベンはお断り♪
自分をしっかりもったリア充しかとらないよ☆
ってやつか?
まじうぜええええええええええ\(^o^)/
なに、この、個性主義。
矛盾しすぎなんだよ、社会さんよ。
糞むかつく。個人主義の大学、まじうぜえ。

じゃあ、受けなきゃいいじゃんwって感じだよね。
受けるよ。そりゃあ受けるさ・・・。
受からなきゃ困るさ・・・。
センターの点数なんか無視で、
面接とか、わけわからん暗号問題ですべてがパーになるとしても、、、、
受けるさ・・・・。

A判で落ちたらどうなんだろ。
すっごい惨めだろう。
まして、面接とかで落ちたら、人間性を疑われることはまず間違いないだろう。
なんていうか、人としてやばいだろう。
生きる価値もないだろう。
そして樹海に行くだろう・・・。

あああああ、こわい。

とりあえず最近はあいもかわらず学校に行って勉強してます。
英語したり、本読んだり・・・くらいしかしてない。
駄目だなあ。
がんばらなん・・・・。
でも不安すぎるよ。
ひどい世の中・・・・。
でも、受験勉強は楽しいよ。
結果がよければばんばんざいだろうね。
ああ、こわい。
| 2009.01.23 Friday | - | comments(0) |